琉球石灰岩の岩に纏わりついているガジュマル。

Kafuwa周辺は以前、海岸線だったのでこういう光景が

良く目に飛び込んできます。

 

 

Kafuwaのお庭から眺めることの出来る琉球石灰岩の岩肌。

土地の伐採をした当初、高さ10Mにもおよぶ琉球石灰岩が残っていて

その岩にまとわりつくガジュマルが何とも言えない雰囲気を出していました。

 

しかしこのままでは建築が出来ないという事が分かり、なくなく岩を崩したという経緯があります。

本当に残念でした。

今でもバルコニーから岩を眺めるとその当時のことを良く思い出します。

現在は高さ3M程になってしまった岩肌ですがここにガジュマルを植えようと

思っています。

何十年後になるか分かりませんが大きく育ったガジュマルの木を皆さんに

楽しんで頂けたら。

なんてことを思ったりする今日このごろ。